人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水球チーム「Mash」メンバーの徒然ブログ

南紀田辺オープンウォーター

さてさて、team MASH OWS部門のご報告の時間がやってまいりました。
ナビゲーター、タカベですw

本日和歌山県田辺市扇ヶ浜海水浴場で行われた南紀田辺オープンウォータープレ大会に参加してきましたっ!

さてさて、なにはともあれまずは結果から!



2400mの部
高部 賢一 37分40秒  7位/58人中
後藤 遥介 39分15秒  10位/58人中

1200mの部
永井 宗太 17分08秒 優勝!/19人中

400m×4 リレー
第1泳者 永井 宗太  第2泳者 高部 賢一  第3泳者 後藤 遥介  第4泳者 永井 宗太  
※プレ大会なので、人数3人で誰か2回泳いでもOKでした

23分37秒 優勝!/13チーム中


というわけで、永井さん個人優勝、リレーでも優勝と華々しい結果となりました。
今回は写真も結構あるので色々振り返ってみたいと思います。飽きたらてきとーに読んでくださいw


といいながらいきなり2400mのレースの写真がありません。自分とゴトー君の雄姿は当事者の記憶の中だけなのですw
なのでup前のゴトー君の立ち姿をのっけときましょう。

南紀田辺オープンウォーター_a0225177_23504749.jpg


ホントこれぐらいしかないんですヨ・・・だってカメラ渡そうと思ってたらナガイさんいなかったんですもの。スタート直前にみつけましたが後の祭り・・・。これがスタート時刻1時間半ズレてる差かw


ちなみに朝は開会式からせかせかしていて、up時間20分くらいでしたかねぇ。意外と短かったデス。
でも気温、水温ともに27℃、風もほぼ無風と、この季節にしては寒くなく、ちょうどいい感じ。
そんなわけで私ら2400m組は400m×6の周回コースを終え、次はナガイさんの1200mの応援に。
ここからはレースの様子を写真を交えながら実況しましょう。

まずはスタート前
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_2354019.jpg

余裕シャキシャキですね。これが経験者の貫録でしょうか。

そしてスタートとともに海に向かってダッシュ!
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_2355186.jpg

ものすごーくわかりずらいですが、先頭集団真ん中らへんの黄色い帽子デス。

1200mは400mのコース3周なんですが、まず1周目
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_2357158.jpg

スタートからとばして、トップをキープ!が、2番手が常に真後ろに引っ付いていました。なんか2位の人はペースメーカーとしてナガイさん利用してるように見えました(筆者主観)。

そして2周目
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_002169.jpg

ナガイさん抜かれる・・・って写真分かりずらいですね。白帽子の人に抜かれてます。
因みに後で聞いたら、わざと前に行かせて後ろにくっついてたとのこと。流石、経験値が違いますね~。

そして勝負のラスト3周目
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_031295.jpg

予定通り、ラストスパートで追い抜き1位に浮上、そして最後までデットヒートで競り合い!の結果
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_04268.jpg

引き離しました!とはいえ、写真の真ん中1位、写真のはしの人が2位・・・改めてみてもめちゃくちゃ僅差ですね。だがしかし、
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_06992.jpg

ゴールテープを無事に切り、優勝!いや~ラストスパート早かったです。だがしかし、これだけでは終わらず・・・

南紀田辺オープンウォーター_a0225177_074186.jpg

な、なんと記者さんからインタビュー受けてました!地方欄にでも載るのでしょうか。近場の皆様、、げっとしたら是非ご一報を!w

さてさて個人種目は終わって最後はリレー。みんなで仲良くエントリー確認して
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_0102746.jpg

リレーで襷代わりのゴムバンド渡しーの
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_0122015.jpg

とかやってたらアンカーが1位で戻ってきました!
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_0132136.jpg

優勝できてよかったです!

優勝メダル
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_0141094.jpg

皆で記念撮影
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_0145420.jpg

表彰もされ、記念品も頂きました。
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_015372.jpg


さてさてその記念品なにもらったかとゆーと
一つ目はお酒(リキュール)
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_0163777.jpg


そして二つ目は・・・・お酒(梅酒)!w
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_017122.jpg


いやはや、こんだけのお酒に囲まれてるだけで酔っぱらっちゃいそうですね。
そして個人優勝してたナガイさんは、みかんジュースももらってました。これも結構うらやましい・・・。
南紀田辺オープンウォーター_a0225177_018319.jpg


というわけで個人的な記録はもうちょいでしたが、リレーで優勝できたり、そーとーおもしろい大会でしたっ!
本番の第一回大会は来年7月ごろとのことなので、予定あえば参加したいですね~。一応ディフェンディングチャンピョンですからw
皆さんも興味もったら是非一緒に参加しましょう!mash OWS部門はいつでも門徒を開いております!w


さてさてここから余談。
今はもう9月末ですよね~~。そんなときい海にあらわれるものといったらなんでしょう?
・・・そう、クラゲです。覚悟はしてましたが、まーコース中にいるわいるわクラゲちゃん。
たぶんコイツ。茶色い物体がちょこちょこいて、自分は泳いでる最中に、一回蹴ってしまったり(足の甲でアタマ?の部分)、ヘッドアップした瞬間に目の前に現れてビックリしてバタフライチックによけたり・・・全然好きになれない自分には地味~に地獄でした(泣)。なんかほかの二人は魚も見かけたらしいんですが、自分は魚の影すら現れず・・・ただただクラゲにビビりまくってました!まー誰も刺されんかったのでよかったデスけども。

これだけもダ~イブ濃い話ですが、実は筆者、この日寝坊して自宅から和歌山駅までダッシュ。寝起き5分後スタートで、バス30分かかる道を自転車13分で行くという荒業しました。まぁ、バスは停留所止まりますからね・・・でも二度とやりたくないレベルで足プルプルしてました。で、南紀田辺駅まで電車で行き、降りてから1.5km位をrun!エントリー締め切りギリギリという恐怖は、こちらももう二度とヤリタクアリマセン・・・ジゴウジトクダケドモサ。あさっぱらからプチトライアスロンを経験してしまいました。こりゃ次はトライアスロンの大会目指すかな?w


~お知らせ~
-----------------------------------------
和歌山市内
練習一緒にしたいという人、絶賛募集中。
水泳、水球、オープンウォーター、競泳
なんでも可ですw
宜しくお願いしまっす m(_ _)m
-----------------------------------------



☆☆☆チーム勧誘☆☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在mashでは一緒に水球をするメンバーを募集しております。
近畿圏を中心に練習、試合に参加しており、メンバーは学生・社会人問わず在籍しております。
年齢層も高校生~30代半ばまで幅広く、和気藹々と活動しています。
私たちと水球したい、もしくは興味がある方がいらっしゃれば、ホームページの方にお気軽にご連絡ください。
宜しくお願いします!
http://mash-waterpolo-club.jimdo.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



by teammash | 2013-09-30 00:36 | 水泳

いつ、どのメンバーが、何を書くかわからない、超気まぐれなブログです。興味のある方はホームページの方もご覧ください。外部リンクよりアクセスしていただけます。
by teammash

最新の記事

Tobioカップ2016
at 2016-11-06 18:00
第1回沖縄世界遺産斎場御嶽オ..
at 2016-10-30 12:00
第11回せとうちOWS
at 2016-09-30 22:16
琵琶湖横断リレー初参戦!!
at 2016-08-28 07:00
第3回琵琶湖OWS
at 2016-08-24 17:30

検索

最新のトラックバック

メモ帳

Mashホームページ

http://mash-waterpolo-club.jimdo.com/

ファン

ブログジャンル

画像一覧