人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水球チーム「Mash」メンバーの徒然ブログ

Tobioカップ2016

どうも夏ぶり!久々の水球の試合ネタで書くことができます!笑
タカベです。
ということで毎年恒例の静岡県選手権に参加してまいりました~~!
今年から参加チーム数が絞られたみたいですね。
リーグ名も若干変わって、今回はGリーグでの参戦とあいなりました!
まぁOBのリーグなので、ようはいつもどーりというわけです!!
ということでまずは試合結果から!


9分×2P (8分ランニングタイム、ラスト1分正式計時)
 
G1リーグ
対遠州OWS(磐田西・南OB)
1P      9-1
2P      7-0
Total 16-1
 
対雀泳会(名古屋大OB)
1P     4-3
2P     2-3
total  6-6
 
対銀杏並木2016(慶應大4年・高3年)
1P      1-2
2P      2-3
Total  3-5
 
対福岡緑泳会(福岡高OB)
1P      2-2
2P      3-2
Total   5-4
 
予選リーグ2位
 
順位決定戦(G2リーグ2位と試合)
 
対しぶき会(武蔵高校OB)
1P       4-4
2P       8-0
Total  12-4
 
結果:3位/10チーム中
Tobioカップ2016_a0225177_0321597.jpg


ということで、混戦の予選リーグを2位で通過し、順位決定戦も勝利でおえることができました!
なお、試合動画はチームのHPにのっけてあるので、興味ある方はそちらも見ていってくださいね!
にしても今回は若い力が躍動してましたね!平均年齢は普通に見えるけど、幅がすごいすごい!
筆者もまだまだがんばらねばな~と、完璧なおっさん思想なのは内緒です笑

ざっくり振り返ると、遠州OWS戦は相手が人数不足のため向こうが常にFP5名という感じに。
結局、戦績はオープン扱いになったんですが、初戦グダグダなことが多々あるmashには大助かりでした!いー感じにシュートも打てましたね!
二戦目の雀泳会は後半流れがメチャクチャ悪くて一時2点ビハインドにまで!ラストで一気に追いついてひやひやものでしたね!なお、筆者は前半で体力バテバテ、完全に足引っ張りました。後半一点差に詰め寄るシュート決めたので、多少は挽回した...ことにしておいてください!^^;
三戦目の銀杏並木2016は、、、って、OB枠でいいの!?ってぐらい元気すぎデシタ笑
この点差なのはキーパーのおかげといって過言ではないでしょう!今後もその鉄壁差に期待大です!!
四戦目の福岡緑泳会は、なんか毎年顔を合わせているような気がしますね笑
いつも通りな接戦をなんとか辛勝!いやはや、今年の予選は心臓に悪いゲーム多すぎです!
戦力拮抗してる証拠ですけど、うーむ、組み合わせの妙ですねぇ。
で、最後の順位決定戦は前半は完全にシーソーゲーム!だったものの、後半は速攻連発でワンサイドゲームへ。
ここは和歌さにものを言わせて泳ぎ続けた勝利ですね。なんかOBチームっぽくないなぁ笑
ということで、やっぱり今年も大変なゲーム多かったデス!
が、やっぱりゲームは楽しい!来年も恒例行事として出場したいですね!
できれば交代メンバーがもっと増えてくれると、もっともっと活躍できる気がします!
あ、美味しい美味しいハンバーグランチと、夜のたのしー飲み会もついてきます笑

なのでどしどし練習して参加表明しましょうね~~~!
ではではこの辺で!次の水球の試合は来年かな~?
そのときにでもまたお会いしましょう!


-----------------------------------------
和歌山市内
練習一緒にしたいという人、絶賛募集中。
水泳、水球、オープンウォーター、競泳
なんでも可ですw
宜しくお願いしまっす m(_ _)m
-----------------------------------------


☆☆☆チーム勧誘☆☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在mashでは一緒に水球をするメンバーを募集しております。
近畿圏を中心に練習、試合に参加しており、メンバーは学生・社会人問わず在籍しております。
年齢層も高校生~30代半ばまで幅広く、和気藹々と活動しています。
私たちと水球したい、もしくは興味がある方がいらっしゃれば、ホームページの方にお気軽にご連絡ください。
宜しくお願いします!
http://mash-waterpolo-club.jimdo.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



by teammash | 2016-11-06 18:00 | 水球

いつ、どのメンバーが、何を書くかわからない、超気まぐれなブログです。興味のある方はホームページの方もご覧ください。外部リンクよりアクセスしていただけます。
by teammash

最新の記事

Tobioカップ2016
at 2016-11-06 18:00
第1回沖縄世界遺産斎場御嶽オ..
at 2016-10-30 12:00
第11回せとうちOWS
at 2016-09-30 22:16
琵琶湖横断リレー初参戦!!
at 2016-08-28 07:00
第3回琵琶湖OWS
at 2016-08-24 17:30

検索

最新のトラックバック

メモ帳

Mashホームページ

http://mash-waterpolo-club.jimdo.com/

ファン

ブログジャンル

画像一覧